School! School! School!

Monday, Sep 9,2019

いよいよ今日から学校がスタート

メキシコ🇲🇽人のハウスメイトも同じ校舎だったから今朝も一緒に登校💨

f:id:yasunox:20190922001834j:image

いくつかある校舎の中で一番新しい校舎だったからラッキー

トイレが綺麗なのが本当にありがたい

学校のスケジュールは

 8:30〜11:30  Main Class授業

   (10:00〜10:10休憩)

11:30〜12:00  ランチ

12:30〜13:30  Main Class授業

13:30〜13:50 休憩

13:50〜15:20 Power English 授業

 

最後のPower English はとってないから私の授業は13:30で終わり

ランチタイムが短いのが悲しいけど.

早く終わるのは嬉しい

 

今日はメイン入学日だから自己紹介からスタート

(4週間ごとにメイン入学日、2週間ごとにセミ入学日)

日本🇯🇵4人   ドイツ🇩🇪1人  ニカラグア🇳🇮1人

ベネズエラ🇻🇪1人  中国🇨🇳1人   ブラジル🇧🇷8人

 

ブラジル🇧🇷からが多いのはバケーションを利用して短期できてるから

みんな来月には帰国して仕事に戻るんだって

それにしても1ヶ月も休みが取れるのも羨ましいし、その休みを利用して外国の語学学校に通うなんて日本とは考え方が違うんだなー

 

放課後はメキシコ🇲🇽人のハウスメイトのPower English classが終わるのを待って

彼女のクラスメイトと合流

メンバーは韓国🇰🇷2人 メキシコ🇲🇽1人 コロンビア🇨🇴1人 そして私日本🇯🇵1人

 

これがいつも一緒のメンバー

いわゆるいつメンになっていくのです👯‍♀️

 

さ、帰って宿題やろー