TGIF 博物館とまーくんと

Friday, Sep 13, 2019

なんとかessayの宿題を完成させて今日を迎えることができた〜💨

そして今日はTGIF!やっと1週間終わる〜

放課後にはいつものメンバーでRoyal Ontario Museum(博物館)へ

f:id:yasunox:20190924124508j:plain

カナダ最大の博物館で美術や考古学、自然科学など様々なジャンルのおよそ600万点のコレクションがあるらしい

入り口でCity Passという他の観光地もお得に回れるチケットを購入して入場

それぞれの出身国の展示物をみて盛り上がったり

恐竜の骨格標本と写真を撮ったり

楽しい時間を過ごしました

f:id:yasunox:20190924124805j:plain

私とハウスメイトはみんなより早めに切り上げていざRogers Centerへ

f:id:yasunox:20190924125020j:plain

ソーダとピザを買って田中まー君を応援するよ

f:id:yasunox:20190924125200j:plain

f:id:yasunox:20190924125420j:plain

日本のプロ野球や甲子園と違って応援合戦?が無いから結構静かに試合が進んで…

 

え?全然終わらないじゃん

 

7時から始まって終わったの11時過ぎなんですけど〜😫

MLBでは引き分けはなくって勝敗がつくまで試合を続けるらしい(過去には深夜2時までやったこともあるんだって)

unbelieable!

ちなみにメキシコ人🇲🇽のハウスメイトは初めての野球観戦

メキシコ🇲🇽ではサッカーがダントツで人気らしい

試合時間が決まってるのがいいって言ってたよ

うん。そうだよね 笑