Skate@Nathan Phillips Square ⛸

Tuesday, December 3, 2019

今日の午後は選択授業

9月からずっと発音クラスを取っていたけど

今月から変更することに

第一希望はvocabularyのクラスだっけど満席なのか

 Grammarのクラスに

Common English Mistakesという

英語を勉強する外国人が間違いやすいミスを読んで

正しい文に直すってのをやった

f:id:yasunox:20191209032130j:image

これは結構面白い

 

そして放課後にはクラスメイト🇨🇭🇫🇷🇰🇷🇹🇷とスケートをしに

市庁舎の前の広場に公共のスケートリンク

f:id:yasunox:20191209032212j:image

2時間$10でシューズがかりれる

けど、足が痛くなって1時間ほどでリアタイア

靴が合わないのかいつも内側のくるぶし?の骨が当たってめっちゃ痛い

 

ちなみに地元の人はとても上手

観光(留学)か地元かすぐわかる笑⛸

 

暗くなるとイルミネーションも綺麗(まだ5時)

f:id:yasunox:20191209032230j:image

トロントの冬の風物詩ってとこかな