Free Dance Lesson 🕺

Tuesday, November 12, 2019

f:id:yasunox:20191116070323j:image

↑昨日の夜の写真

今日の授業のテーマは引き続きBuying and Selling

今回は仮定法の応用を使って

「もし〜してたら、(今)〜している」という文と

「〜だったらいいのに」という文を練習

If I have brought two suitcases, I wouln't have to worry about what to buy or not to buy.

すでに容量オーバーです🧳

 

それからbusinessを使った表現を勉強

in business      商売を行っている、営業中…

none of your business (あなたには)関係ない

on business  仕事で、所用で(travel on business で出張)

out of business  倒産、失業…

down to business  (本腰を入れて)仕事に取り掛かる

 

くっつく前置詞が違うだけで意味が全然違うのが難しいけど面白い

でも全然覚えられない 笑

 

 

夜は友達に誘われて、ダンスのお試しレッスン(初級クラス)へ🕺

1時間目はサルサ

ステップを教えてもらって個人で練習したら

リーダー(主に男性パート)とフォロワー(主に女性パート)に分かれて

ペアでローテーションしながら練習

ステップだけじゃなくてターンとかもあるし

パートナーと英語で喋らなきゃいけないし

同時にこなさないといけないことがありすぎて大変 笑💦

↓は先生のお手本

f:id:yasunox:20191116070338j:image

2時間目はバチャータ

こっちも基本のステップを個人で練習したら

ペアを組んで練習

こっちの方がやることが多くてもっと大変💦

最後にペアを組んだ白髪のおじいさん

かなりの経験者なのか習ったこと以上のことをやり始めて

右へ左へくるくる、くるくるリードされるがままかなり振り回されてた笑

↓も先生のお手本

f:id:yasunox:20191116070346j:image 

全然ラテンダンスっぽく踊れてなかったと思うけど

楽しかったし良い経験になりました🕺